松の花紹介ムービー

高島の魅力が体験できるところ♪

ミラノ万博について


こちらはミラノ万博での松の花のアンケート結果です。

一度に5銘柄を試飲し、その中で一番好きなお酒について回答していただいています。


このアンケート男性53%、女性47%。年齢層は多岐にわたり、イタリア国内からの来場者が80%を占めました。


赤いラベルの「心」は山田錦50%の純米吟醸酒で、お隣の青いボトルは玉栄・日本晴65%の純米酒です。

「心」を選んでいただいた理由が味というのが嬉しいですね。フレーバーはやや重めという感想でした。

「純米酒」は味と飲みやすさで約80%を占めています。夕食に和食と言う回答が多い中、12%の方がイタリアンと答えていただいてるのも嬉しいですね。


この試飲をされた37%の方が初めて日本酒を飲まれた方でした。

このような世界的なイベントで日本酒がクローズアップされるのは嬉しい限りです。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。